2017年5月25日木曜日

刀鍛冶の弟のサイトをリニューアルしてみた

実の弟が、日本刀の刀鍛冶(刀鍛じゃないそうだ)をしている。

僕の借りてたサーバーに以前は、その刀鍛冶サイトを公開していたんだが、すっかり忘れて、サーバーを解約するときに移設するのを忘れていたw

そんなこともあり、迷惑をかけてしまったので、「刀鍛治 房宙(ふさひろ)」のサイトをWordPressLightningテーマを使わせて頂いて、心機一転リニューアルしました。

なかなか弟も本職が忙しく、文面とかのチェックや構成にお互いに苦労したけど、それなりのサイトに仕上がって、とりあえずは自己満足w

しかし、サイトをリニューアルするにあたって、
伝統と格式のある世界のことだけに、内容とかには特に気を遣うということを学びました。
まあ、IT系とかIT営業系のがっつりした、「自分さえよければいい(本当はそんなことありませんよw)」みたいなノリではないのは確かですw

あとは、徐々に内容も充実させていければ、いいかな。
もう少し、見えないところでの対策(SEOとか)も必要だけどね。

下島房宙の日本刀
日本刀って、日本の象徴の1つだと思うんだよね。
その伝統が受け継がれていくことを願っています。

最後は、宣伝になりますが、
日本刀の制作だけではなくて、埼玉になりますが日本刀鍛錬見学などを行ってますので、関東地方の方、埼玉のはずれになりますが、機会がございましたら、是非一度、見学にお越しください。「刀剣女子」という言葉もよく耳にしますが、刀が作られていく工程って、本当に迫力がありますよ!
詳しくは http://www.samurai-sword.jp まで 




0 件のコメント: